ブログ

今年もピヨピヨ🐣!

22.05.16

あたたかくなり、巣立ったツバメたちが帰ってきて、

今年も新たな雛たちが誕生|д゚)♡

二匹みえますが、まだ巣の中にいます!!

去年育てたツバメを思い出します(@^^)♪

育てていたときに、ツバメってかしこっ!!って思ったのが、

ウンチをするとき!!おしりを巣の外に出して、器用にするんです!!!

なので、巣の中は全然汚れません。。。いい子っ////

羽の生え方も、

白い筒の先っちょからでてる黒いものが羽です!

たまに、羽をぐぐーーーっと広げて、けのびしてるなあ~って思ってたら、

そのぐぐーーーっで、羽を少しずつ出していました!

少しずつ、羽が出てきているのがわかりますか?!

ぐぐーーーっを続けていくと、、、

ここまできれいに伸びます!

(これよりまだ伸びます!!)

毎日、ちゃんと大きくなってるな~っと実感するのが

楽しかったです(´;ω;`)♡

いい経験をしました。

本来落ちたツバメを育ててはいけないと、

ネットにかいてありました、、

人のにおいがつくから。

野生に戻った時に自分でエサもとれない。とか、、

だから、ミルワームをあちこちに配置して、

餌をとる練習も、飛ぶ練習もしました!

うちの子は大丈夫です(; ・`д・´)✨

きっと今年も落ちていたら育てると思います。

その時は、また成長過程を記録するので、チェックしてくださいね(o^―^o)