ブログ

夏休みはどこいく~?

23.08.06

こんばんは!

最近友達や家族が夏バテじゃ~って

言ってるのをよく聞きます。

夏バテってなんとなくで聞いてけど、

 

、、、

夏バテって、なんなの(・へ・)??

 

気になったのでグーグル先生に聞いてみた!

 

夏バテとは、

「体がだるい」「食欲がない」「疲れやすい」「寝不足」

などといった夏の暑さによる体調不良の総称。

 

なんですって!

 

知ってました(゜-゜)??

 

ちなみに、夏バテになりやすい人の特徴が、

①夜更かしすることが多い

②冷房を低い温度に設定している

③入浴はシャワーだけで湯船に浸からない

④睡眠不足

⑤運動不足

⑥冷たい飲み物が好き

⑦食事の内容偏りがち

 

当てはまっていませんか~?!

 

私は、①③④⑦が当てはまっちゃってました(;’∀’)ヤベッ

 

トライアスロン前に体調崩してたまるか~~っ!

当てはまった個所を改善して、

夏バテに負けない体を作っていきましょう!!

 

早速ですが、以前もお知らせしましたが

お盆が近づいているので、

改めて、お盆休みのお知らせです!

上記画像の通り、

8月13日(日)~16日(水)まで、お盆休みとなります。

 

17日(木)は通常通り、

9:00~19:30までの営業となります(‘◇’)ゞ

 

ご不便をおかけしますが、

宜しくお願い致します。

 

このお休みでサイクリングする予定などはありますか~?♪

サイクリングの予定はあるけど、

どこ走ろうかな~、、ルートを悩んでるそんなあなたにっこんなのあります!

じゃんっっ!

 

Enjoy!サイクリングMAP!

広島県のサイクリングコースが

掲載されてるので、困ったときはこれを見よ~~っ!

 

全62コースがのってるので

いろんなシーンが楽しめます♪

一部チラ見せすると、庄原のルートだったり、

瀬戸内しまなみ海道のルートだったり、

ほかにもさまざまなルートが掲載されています♪

 

お店に置いていますので、ご自由にお持ち帰り下さい(‘◇’)ゞ

 

夏休みはしっかり遊んじゃいましょう🔥

 

近日、練習会についてのブログがアップされる予定です!

お楽しみに~(*’▽’)♪

 

#キムラじてんしゃ#自転車#サイクリング

#サイクリングマップ#スポーツバイク#ロードバイク

#クロスバク#夏休み