ブログ

職場体験!

23.08.31

こんばんは~!

 

先日より、海田西中学校の生徒さんが、

キムラじてんしゃに職場体験に来てくれてました(*’▽’)🌸

 

職場体験初日は、

 

パンク修理を体験してもらいました。

 

チューブを膨らまして、

水の中につけて、

空気が出てくる箇所を探してもらいました。

 

それから、空気の漏れを防ぐ、

↑のとおり、

虫ゴムという自転車の空気の漏れを防ぐ大事なパーツを

つくってもらったり!

 

コツをつかんだのか、作業が早い早い!!

てんこもりに虫ゴム作ってもらいました♪

 

職場体験2日目!

 

午前中はそれぞれ違う作業をしてもらいました。

タイヤ交換に挑戦だ!

タイヤ交換は、少し力がいるので、

難しかったみたい!

 

難しくても、最後まであきらめずにやる気持ち

大事です!!素晴らしい!

 

もう一人の実習生君には、お店の看板を書いてもらったよ~♪

涼しくなる秋に向けて秋仕様に🍁

 

どんな看板になったでしょう♪

是非ご来店時にご確認ください!!

 

午後は、クロスバイク、ロードバイクに乗ってもらい

サイクリング~♪

 

大雨でしたが、小雨になった!!

雨がやんでるうちにいくぞっ!

初めてのロードバイク。

慣れないハンドルに、緊張!

お店の前を少し練習して、さあ出発だ!

距離的には、3キロの往復なので、約6キロくらい!

 

上り坂を登ったりしたので今日はちょっと疲れちゃったかな(;’∀’)!

小西によくついていきました!!

 

後ろにいる私でさえ、はやいよ~っ!って感じだったのに(笑)

(あ、私が遅いんか)

 

 

無事キムラじてんしゃ到着~~~♪

おつかれサマ~~~🌄

 

ロードバイク、クロスバイクに乗る楽しさ伝わったかな~(o^―^o)ニコ

乗りたい!欲しい!その時は、待ってるよ♪

 

2日間、やるべきことをテキパキと手伝ってくれて

とても助かりました!!

キムラじてんしゃで学んだことがこれからに役立つといいな!

 

これからもお互い頑張りましょう!!

 

2日間ありがとうございました(*’▽’)🌸

 

#キムラじてんしゃ#職場体験#サイクリング

#自転車#ロードバイク#クロスバイク#広島