ブログ

2013.08.20 フロアポンプ&キャノンデールCO2カートリッジ

13.08.20

こんにちはキスマーク

 

昨晩は涼しかったです~~ラブラブ!

 

気が付くと、朝一番のセミの鳴き声もおさまりつつありますね~えっ

 

自転車に乗れていますか?

 

大変暑い日々が続いております~~。

 

私は、すっかり日焼けしましたしょぼん

 

焼けたくなかったのですが、子供がいるので仕方がないです・・・。

 

あぁ、シミが増える・・・シワが増える・・・・。

 

やっぱり、この季節といえばプール、海・・・・といった感じで、水と戯れる機会が多いですよね!

 

その時!!

 

浮き輪や、ビーチボールなど、空気を入れなければならないことが・・・・ショック!

 

空気を入れるのに、小さいものならいいのですが、大きいと、本当に大変です・・・。

 

ある海水浴場では、空気を入れるのに、

大きさに応じて、

小¥100、中¥200、大¥300

という設定がしてありました。

お金はかけたくないなぁ・・・。

 

でも、膨らましていくと、かさばるから・・・・。

 

なるべく現地で膨らませたい・・・・。

 

だけど、夏しか使わないから、どこにしまったんだっけ・・・・。

 

 

ですがっ!

心配ご無用!!

 

自転車に乗っていると必ず必要になる、フロアポンプ!!

 

birzman

ZACOO MAHA IV

キムラ価格¥4.540-

 

きむチャリさんのブログ

 

実は、こんなものが付いているのですひらめき電球

 

きむチャリさんのブログ

 

もうお分かりですね合格

 

左は、浮き輪などを入れるのに便利なアダプター

 

右は、サッカーボールなどの小さい穴に空気を入れるアダプター

 

なのです!!

 

空気を入れるのに、タイヤよりずいぶん抵抗が少ない(圧力が違う)ので、

ビックリするくらい叫び簡単に空気が入りますよ~~。

 

フロアポンプに必ずついている、この小さなアダプターたち・・・。

ポンプによっては、このようについているポンプもあるんです。

 

きむチャリさんのブログ

 

無くしそうですが、無くさずに、持っていてくださいねラブラブ!

 

もちろん、一般車用のにもちゃんと付いていますよ!!

Panaracer

¥1.580-

きむチャリさんのブログ

こちらは、ここのカバーをはずすとアダブターがありますひらめき電球

きむチャリさんのブログ

 

さて、空気つながりで~~。

 

キャノンデールのCO2カートリッジが入荷しました!

3本入りでキムラ価格¥850-

なので、まとめ買いで、お買い得ですラブラブ

きむチャリさんのブログ

 

きむチャリさんのブログ

キャノンデールカラーで、とってもオシャレラブラブ

 

2階を覗いてみてくださいね目

 

暑いですので、体調には気をつけて、水分補給を忘れずにお過ごしください。

 

明日は定休日です。

 

交通ルールを守り、安全な走行をよろしくお願いしますうるるん

 

今日もブログを読んでくださってありがとうございました感感謝

 

キムラじてんしゃ

K-VILLAGE