ブログ

6月度スキルアップ練習会を開催しました

23.06.08

6月度の平坦・クリテ練習会を開催しました。

広島クリテ・エンデューロのコースは非常に地脚が要求されるコースですので、

今年はずっとベースアップトレーニングに取り組んで頂いております。

その中でフォームをアドバイスさせて頂いたり、身体の使い方を講義させて頂いてきました。

 

大会が目前に迫って参りましたので、今回は成果チェックも兼ねて最大ケイデンスチェックを行いました。

身体の使い方がわかっている方はお尻の跳ねも少なく200rpmを超える事ができました。

クランク長やギアで条件が違う場合が多いですが、クランク長180mmの私でも207rpmは回りますので

200回転越えを一つの目安として頂ければと思います。

大事なのは体幹です。

体幹の使い方・鍛え方は練習会でいつもお話させて頂く内容です。

ペダルを回している時は常に考えてくださいね。

 

大会までもう少しですが、しっかりと練習を積み上げていきましょう。

コツコツが勝つコツです。

機材もしっかりと仕上げて当日を楽しみましょう。

私はディープリムが大好物です。皆さんも是非リムハイトの高いホイールを使ってみて下さい。

向かい風の時にも何と楽な事かと感動されるハズ。

まだフルクラムGOのお申込み、間に合いますよ!

ディープ履いてない方!!ご検討下さい!!